インプラント情報なら鹿沼の岸野歯科

This page:インプラント情報なら鹿沼の岸野歯科TOP > インプラント 費用 > インプラント 費用の相場

インプラント 費用の相場

インプラント,相場,価格,費用,保証

インプラントを実施している医療機関の、歯科インプラント1本あたりの相場について解説しております。

インプラント歯科インプラント)をご希望の場合、まずインプラントができるお口の中であるかどうかが重要ですが、いちばん気になるといったら当然

(インプラント治療を歯科医院やデンタルクリニック・歯科大学で受ける場合の、インプラント1本あたりのおおよその費用

でしょう。ただ、(インプラント 費用)と一口で言っても、これは本当に歯科医院・デンタルクリニック・歯科大学によってまちまちで”インプラント1本○○万円です”ということは難しいのですが、あえて概算でお答えしますと、


(東京都心)=インプラント 1本40万円~70万円内外

(地方)=インプラント1本20万円~40万円内外


というところでしょう。勘違いしやすい点は、「歯科大学などのインプラントを研究している歯科医療機関で手術してもらえば、割安・低価格でできるだろう。」ということです。

しかし、これについては一概にはそう言えないところも多いです。お住まいの地域や歯科医院・歯科大学単位で大きく変わってしまうので、あてにしないほうが賢明です。

また、イメージとは違い、かえって町の歯医者・歯科医院の方が最新設備をそろえていることも多いくらいです。

また、インプラント自体をどの程度の期間保証しているかによってもインプラント1本の価格差は生じてきます。

インプラントの費用や治療費の概算は、あなたがどういった方針の歯科医院で、どのようなメーカーのインプラントを入れ、どの程度の期間保証してもらいたいか、あなたのご希望によって大きく変わってくるということです。

考える材料としては

・低価格のインプラントということが何より優先されるのか、または高付加価値で高くても実績のあるメーカーのインプラントを望むのか(→この項目については”歯科 インプラントを参考にして下さい。)

・埋入された歯科インプラントの手術後の保障期間が長いほうがいいのか、ダメになったらいつでも放棄
する代わりに、徹底的に安く、低価格のインプラントを短期間で入れることを望んでいるのか。

・最新の設備と充実した雰囲気の中、名のある認定医・指導医(日本口腔インプラント学会)に安心して任せるのか、特別そのようなことはこだわらないのか。


など、いろいろ考えられます。

 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.0